人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

その2
by torachandaisuki
"Flower Pop" Skin
by Animal Skin
インゲンと人参の豚肉巻き弁
豚肉巻きは、砂糖・酒・醤油で、甘辛に照り焼きです。
ジャガイモは、ご飯炊くとき、ラップにくるんで放り込んでおけば、朝ホクホク♪
レンジとか、鍋茹でなんかの、「中まで火通ったかな?」って心配がないから、お勧めよ。
塩コショウと、マスタードにちょっとマヨネーズ加えて、炒めたベーコンとミックスベジタブルを和えました。

インゲンと人参の豚肉巻き弁_e0214245_7142475.jpg

インゲンと人参の豚肉巻き、ジャガイモのマスタード和え、ピーマンのバターソテー、きんぴらごぼう、とうもろこし、とまと

インゲンと人参の豚肉巻き弁_e0214245_7162925.jpg



夕べ
ジャガイモスープ作ろうと思ったの。
ジャガイモと玉ねぎを、ブイヨンで煮て、ミキサーにIN。

蓋閉めて、軽く手で押さえて、スイッチON!!!

・・・・・・・






ぶわ~~~~~っっっっ!!!!!!!!





あっついスープが、ジャガイモ振りまきながら、噴出。

冷まさなきゃだめなのね。
これ、ついこの間も、同じことやったのに、学習してないの。私。

ここに、こうやって書いておけば、もう忘れないでしょう。たぶん(爆)

ミキサーには、汁物は冷まして入れる。
みなさんも、気をつけて。


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



Top▲ by torachandaisuki | 2011-06-15 07:21 | 普通弁
<< 豚ヒレのみそ焼き弁 | ページトップ | 鶏の照り焼き弁 >>