人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

その2
by torachandaisuki
"Flower Pop" Skin
by Animal Skin
鮭フリッター弁
雨が降れば、はやく天気にならないか~と思い
晴れたら、暑いからたまには雨降らないか~と思い

人間って、勝手な生き物ですね(*´д`*)

さて、今日の弁当は、鮭に塩麹まぶして
卵とカタクリ粉をつけて、揚げ焼き。
せっせと塩麹使ってまっせ(笑)
鮭フリッター弁_e0214245_734172.jpg

鮭フリッター、なすの生姜醤油炒め、きゅうりの一夜漬け、煮豆、とうもろこし、とまと


パパ弁は、主菜が餃子、黄色は卵焼き。

そういえば、黄色いのはちょうちょ っていう絵本があったなぁ。
五味太郎さん?
子供たちが好きで、何度も何度も読まされたっけ。
金魚がにげた とか、しろくまちゃんのホットケーキ は、ボロボロになるまで。
なんといっても、一番人気は、はらぺこあおむし かな。
ボロボロになりすぎて、3冊買い直したの(笑)
わたしが好きだったのは、きつねのおきゃくさん。
読みながら、泣いちゃうのね。最後まできちんと読んだ記憶がない(;´∀`)
小学生になったら、音読の宿題の、ちいちゃんの影送り と、ずっとずっとだいすきだよ には、泣かされたっけ。
3人の子供たちが、その学年になると、音読宿題で読むのに、何度聞いても号泣(笑)
今思い出しても、泣けるし。

そうやって、人間は大人になるのね(違う・・笑)


ぽちっと押していただけると、うれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



Top▲ by torachandaisuki | 2012-07-18 07:41 | 普通弁
<< いんげんの豚バラ巻き弁 | ページトップ | ころっけ弁 >>